SSブログ

『BORDER』衝撃のラストシーン [名作ドラマ]

小栗旬主演のドラマ『BORDER 警視庁捜査1課殺人犯捜査第4係』は見たときに衝撃的でなんだこの話!?と思ったのが第一印象です。

全体的に薄暗い感じのドラマです。


主人公の刑事が死人が見えるようになるという設定がオカルトチックで面白いです。

死人と生きている人との話を聞きながら事件を解決していくという斬新なストーリーです。

正義とはいったい何なのか?物語をすすめていくにつれて主人公の方向性にたぶん視聴者は疑問を感じ始めるはずです。

私は生と死の境界線で繰り広げられるドラマだから『BORDER』というタイトルなのかなと思っていました。

しかし、もっと他に意味があるのです。

衝撃のラストシーンでそれが全てわかります。

度肝を抜かしました。



タグ:border
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。