SSブログ

SPEC(スペック) 超能力者はこの世の中に本当にいるのか? [名作ドラマ]

まず、SPEC(スペック)というドラマについて、ざっくりと説明いたします。


警視庁の中に対超能力の通称『未詳』といわれる部署があり、超能力、超常現象などといった不可解な事件を解いていく。

というものです。


戸田恵梨香さん、加瀬亮さんのお二人がメインで進んでいく物語でした。

こちらのお二人は、警視庁サイドの役柄です。

それに対する超能力者サイドで主に出演していたのは、神木隆之介さんでした。

勿論他にも沢山の方が出演されています。


非現実な中で、本当にありそうな現実感・世界観に引き込まれていきました。

シリアスなシーンに、笑いが組み込まれていたり…刑事ドラマとギャグドラマを合わせたような印象を受けました。

コミカルながら、感動させてくれる不思議なドラマでした。


監督さんはトリックというドラマを手がけた方でした。

(名前を失念してしまいました…)

実はこのトリックも同じようなドラマで、既視感があるなあ。

と思うのは至極当然でした。


また見たくなってきたので、時間が空いた時に見かえしたいと思います。


ランキングに参加しています。クリックしてね♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




スポンサードリンク

!タグ! スペック SPEC
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。