SSブログ

ドラマぴんとこな、の感想…歌舞伎の世界は奥が深いのね。 [名作ドラマ]

キスマイの玉森くんが出ている、ぴんとこなをイッキ見しました。

漫画の原作を読んでから見たので、キャラのイメージがだいぶ違ったけど、玉森くんの魅力にクラクラでした!歌舞伎の名門の御曹司だけど、やる気がなくていつも適当で物事から逃げて向き合わない主人公が、あやめに恋をして、本気になって歌舞伎に打ち込んでいく姿が、成長を応援する気持ちで感情移入して見入っちゃいました。

歌舞伎って実はよく知らなかったけど、伝統を守らないといけないという重圧と責任と、厳しさや苦しさのある世界なんだなっていう勉強にもなって、本当の歌舞伎も見てみたくなりましたね!ドラマでは、すれ違う恋心や、嫉妬に狂うお嬢様や、三角?四角関係や、ドロドロの展開などなど、女性の好みに仕立てあげられててたまりませんでしたよ。

最後のお父さんの病床で見せた渾身の演技は本当に本当に感動しました。

何度も見ても飽きないドラマです。

漫画の原作も完結したし、物語の続きもぜひぜひドラマ化してほしいです。


ランキングに参加しています。クリックしてね♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




スポンサードリンク


タグ:ぴんとこな
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。